2014年01月03日

『ゼロ・グラビティ』アルフォンソ・キュアロン 監督

監督 アルフォンソ・キュアロン
出演 サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー


久々に3D映画をみた。
すごく良かった。
さすがはキュアロン監督。
臨場感たっぷりの宇宙サスペンス映画の傑作。
前作『トゥモロー・ワールド』も素晴らしかったし、もうSF映画はキュアロンにまかせたい。

もっともこれはSFとは言えないかな。
ちょうど国際宇宙ステーションで船外活動やってたし、タイムリーですごくリアルな感じだった。
でも、ロシア人が衛星を破壊するって設定はリアリティあるのかな?
中国が破壊した時はずいぶん批判されてたけど、あんなことするのだろうか。

音楽が時々うるさすぎるのがちょっとよくなかった。
この映画にこけおどしは不要でしょう。
もっと宇宙の静けさを感じたかった。

あとジョージ・クルーニーが喋りすぎるんで、字幕に頼るしかない身としては辛かった。
見事な3D映像を堪能するには無口な男の方がよかった。
いや、本当にいい男なんですけどね。


J・J・エイブラムス&アルフォンソ・キュアロン監督、新ドラマでタッグ
このSFミステリードラマ『Believe』も本当に楽しみ。


ゼロ・グラビティ [DVD]


トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

posted by 読書家 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゼログラビティ
Excerpt: 鑑賞映画館:TOHOシネマズなんば スクリーン4 鑑賞日時:12月31日 評価:A- 原題:Gravity 製作:2013年 アメリカ 監督:アルフォンソ・キュアロン 出演: サンドラ・ブロック ジ..
Weblog: 零細投資家映画記録
Tracked: 2014-01-08 21:42
×

